デブ活週間、始まる。

 

 

こんばんは、調子に乗って揚げ物を食べたら腹痛を起こしたぴーすです。

まだ完治していないようで、刺激物を食べると胃か腸どちらかがイカれます。元から内臓は全体的にダメなのでどうにかしたいところです。 

 

それはそうと最近の身体改革ですが、ようやく体調が戻ったので筋トレと有酸素運動を再開しました。それに伴い、あすけんのプレミアムコースにも登録させてもらいました。相変わらず甘やかされてます。ばぶばぶ👶


f:id:peace_384:20201212230742j:image

プレミアムコースではこんな感じで、PFCバランスを教えてくれるようになります。他のアプリとの併用でも出来ないことはないのですが、あすけんのお姉さんが好きなので登録しちゃいました。嘘です。二重で食事記録がめんどくさかっただけです。

今のところ数値が細かく見られること以外の利点は無いですが、他にも特典があるようなので色々と試してみる予定です。

 

 

さて、今日は大きめの公園に遊びにいきました。カピバラが温泉に浸かってるとのことなので見に行くことに。


f:id:peace_384:20201212223109j:image

思ったよりでかくて、ブサカワでした。


f:id:peace_384:20201212223315j:imagef:id:peace_384:20201212223335j:image
f:id:peace_384:20201212223400j:imagef:id:peace_384:20201212223443j:image

 他にも色々な動物がいて、見応えがありました。入園料も特にとられないですし良心的ですね。親子連れが多かった印象です。やっぱり子どもがいると尚楽しいんだろうなあ。大の大人ふたりでもキャッキャしてましたし。

 

そしてその後のお昼ご飯です。デブ活その1。


f:id:peace_384:20201212223622j:image
f:id:peace_384:20201212223628j:image

地元で有名な洋食屋さんで、田舎の割に値が張るのですが量がえげつないです。実はこれ1枚目は取り分けた後の画像で、なぜかチキンステーキが2枚ありました。1人分とは……?

料理の多さを考えると、正直お得です。半量で半額にしてくれたらもっといいですね。回転率とか人件費の問題で難しいんでしょうが……。

味はとても美味しかったので、また行きたいです。次はドリアもいいかなァ(なお脂質)。

 

そしてデブ活その2。


f:id:peace_384:20201212224359j:imagef:id:peace_384:20201212224403j:image

サーティワンと目と目が合ったのでうっかり食べました。私はアイスと、クレープを少しだけ貰いました。いやあ、やっぱり美味しいですね。たまにどうしても食べたくなる味です。

 

といいつつ、今日のデブ活はここまでです。明日以降のデブ活ラインナップはこちらとなってます。

 

今週のデブ活

ビアードパパのシュークリーム(目と目が合ったため) 

・スーパーで半額だったドーナツ

・期限がもうすぐだったチーズケーキ

・焼きりんごとアイスクリーム

・ケーキ(暫定) ←会社でもらってくるらしい

 

来週以降のデブ活

〇クリスマス

・ケーキ

・フライドチキン

・その他諸々

 

〇年末年始

・年越しそば 

・寿司(暫定)

・何かしらのご馳走 

・餅

・その他諸々  

 

〇1月初旬 

・温泉付きの良いホテルに旅行(もちろん食事付き)

 

といった感じです。

※もしかして デブ

 

ここ数ヶ月の実績により判明したのですが、若い割に食べただけきっちり増えるので、前後のカロリー調整と運動でどうにかするしかないですね。


f:id:peace_384:20201212225931j:image

 一応今日もたくさん歩いたので太ることはないでしょう。

 

しかし普段は引きこもりニートのため、どうしても運動不足になりがちです。最近は筋トレとエアロバイク等励んでいますが、恐らく足りてないですね。

ちなみに張り切って買ったフラフープですが、多くて10回程度しか回せず、拾う作業で運動になってます。いいんだか悪いんだか……。  

ただ楽しいのは楽しいので引き続き練習はしていきます。

 

来週からは水泳も再開できそうなので、そこで何とかカロリーを消費していきたいです。来年は写真撮影をする予定ですし、気を抜かずに頑張るぞ。いえいζ*'ヮ')ζ!