【悲報】食欲、止まらない。

先週の土曜日から食欲、というより甘いもの欲が止まらずに咽び泣いてます。

俗に言う👧🏻の日だったのですが、今までの経験上ここまで食欲乱れたことがなく、非常に驚いております。脳が食え!食うんや!と言ってくるんですよ。怖いですよね😉

 

普段ならお腹が減ると野菜やチーズ、鶏肉などを食べて満足するのですが、普通の食事が美味しいと感じないんです。いや、味が美味しいのはわかるのですが、わたしが食べたいのはコレジャナイと脳が訴えてきます🙄

昨日も夕飯を食べた後にホットケーキ3枚(あんこホイップマシマシ)、メロンパン、ドーナツを食しました。ミスド食べ放題翌日の出来事です。いつもなら満足して甘いもの食べたいとは思わないんですけどね。本当におかしい。

 

土曜に至ってはもうすごいです。その日の夜中から甘いものが食べすぎて眠れず、朝は何とか耐えたものの、昼食を食べた後に食欲暴発。ぴーす家から盗んできたプロテインバーを食べ、和菓子屋さんの今川焼き(あんこ・カスタード)と団子を食してもまだ足りず、スーパーにてお菓子、スイーツ、パン、アイスを爆食い。とりあえず落ち着いたものの、逆にしょっぱいものが食べたくなり、セブンでじゃがりこ、春巻き、揚げ鶏を買いました。何ならチョコマフィンも買って食べてます。

夜はマックで期間限定テリヤキバーガーを2種、ポテトL半分、ミルキーシェイクを食べました。1日の摂取量カロリーは推定5000kcal超えです。本当にありがとうございました。

 

ちなみに今日も昼はプロテインバーとホイップドーナツ、それでは足りずにホットケーキミックスでスコーンを作って食べました。いつもなら喜んで食べるぴーすの餌(またの名を生野菜)も食べたいとは思えず、困惑です。何でやねん。

 

f:id:peace_384:20210609145605p:image

 

恐らくホルモンバランスの乱れと栄養不足でこのような悲しい事態になったのですが、その原因は最近の過度な食事制限ですかね。最近週1〜2で爆食していたため、その調整と考えて普段はだいぶ食事量を減らしていたんですよね。あと、体重が思った以上に減っていたので「まだいけるんちゃうか……?」と思ってしまったのもあります(※危ない思考なので良い子はやめよう)。

 

マッマとオットも「別に太ってもいいんだから食えば?今まで過剰に制限した反動でしょ(ド正論)」と言っていたのでもう受け入れるしかなさそうです。あまりにも長く続くようなら婦人科の方に行く予定ですが、日に日にマシにはなってきているのでそのうち治まりそうです。まあ、前述の通り今日も相変わらずなのですが。

 

今回の暴飲暴食により、2キロ……下手すれば3キロほど増えそうな気がしますが、とりあえず摂取した糖分を筋肉に変えられるよう頑張ります。ぴえん🥺