デグーお迎えしました。

というわけで、お迎えしてきました。結構強行スケジュールで、1週間で全て整えました。なお部屋は終わってます。

 

ではご紹介です。


f:id:peace_384:20221031104209j:image

 

デグーのブルーパイド♀、名前はらてちゃんです。まだ2ヶ月のアケチャンです。

由来はカフェラテから。色がそれっぽいでしょ?

 

前回の記事でお伝えした、フィールドガーデンの子です。

4匹くらいで一緒に共同生活を送っていたのですが、ケージの前を通ったとき、一番こちらに寄ってきてくれたのがそこの子たちでした。その中でも優しく手に乗ってくれたこの子に決定。人懐っこい良い子です。 


f:id:peace_384:20221031104150j:image

解放されてご飯を食べているらてちゃん。

 

 まだ赤ちゃんということもあってか、話で聞くよりは慣れない環境の中でも元気にやってます。

回し車爆走したり、木をかじかじしたり……。食欲も見る限りでは落ちてないかな?何ならよく食べてる。

 

1日目、2日目と、オットがちょっと構いすぎていたので触れ合い禁止令を出しました。来てから3〜7日くらいまではそっとしておくのがいいみたいです。

 

3日目の今日は初めて鳴きました。小さい声でピルピル言ってます。 

 
f:id:peace_384:20221031105848j:image

 

多分おしりを向けて寝てるらてちゃん。(with 💩)

 

見るだけで癒しなので家族になって貰えて良かったです。これからよろしくね、らてちゃん🥰

 

なお私はだいぶ疲れていたようで、昨日は食べて寝るを繰り返し、今日は今日で10時間以上寝てました。ようやく体がすっきりしたかな……。  

 

 らてちゃんのためにも、これから色々頑張っていこうと思います。