【ミスド食べ放題】3週間ぶり2回目の出陣。~ つや抹茶のレビューを添えて ~【ミスド新商品】

 

今後の方向性について悩んでるぴーすです。今回はつや抹茶レビューついでに食べ放題に行ってきました。帰省途中に寄ったので以前とは別の店舗です。

 

 

〇基本ルール

 

  • 1500円 

やはり全国的に値上がりした模様。

 

  • 制限時間60分
  • 1回につき5個まで
  • ラストオーダー5分前まで

今回の店舗はインターバルが一切なく、その上混んでいる時間帯だったので結構待たされました。専用レジもなく、時間のロスは多かった印象です。

ただ、こちらの店舗も1回に取っていいドーナツが5個と多めのため、混んでいた割に食べる個数には影響ありませんでした。3個ずつだと思うように食べられなかったと思います。

 

  • 全ドーナツ・飲み物対象(タピオカ等除く)
  • お残し禁止

 

飲み物は空のグラスと交換制です。今回の店舗はオーダー表がありませんでした。レジで直接注文します。

 

〇結果


f:id:peace_384:20210410184352j:image

 

〇値段

  • 3891円

二倍以上元取ってます。こっわ。

 

内訳

  • ドーナツ16個
  • ドリンク3杯(アイスティ、アイスウーロンティ、ホットカフェラテ)

 

正確に言うとアイスティーがもう1杯おかわりしているのですが、ほとんど飲んでない状態でこぼしてしまったため入れるのはやめておきます。店員さんと目の前に座っていたお姉さんにご迷惑をかけてしまいました。やれやれだぜ😩

 

〇総カロリー

  • 4116kcal

大体私の3~4日分のカロリーですね。多分数日食べなくても死なないです。どこかの爆盛りカップ焼きそばと似たようなカロリーですが、気のせいです。

ちなみに7200kcal摂取すると、1kg脂肪が増えると言われています。今日だけで0.5kg増えましたね。

 

〇ドーナツレビュー

※全て税込価格

※いっぱい食べるのに集中して、普段より味の感想が雑です。すまん。

 

〇1周目

f:id:peace_384:20210410184715j:image

とりあえずあるだけのつや抹茶を持ってきました。欠品してたので少々焦りましたが、ジャンジャカ焼きあがってたので杞憂な心配でした。

 

・ふわもち宇治抹茶 あずきもち
テイクアウト ¥216
イートイン ¥220
熱量:252kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:12.0g
炭水化物:33.2g

 

宇治抹茶チョココーティングがされており、中にはもちのフィリングとあずきが入っています。宇治抹茶生地はもちもちでほどよく食べごたえがあります。あんこの味がお上品で美味しかったです。もちのおかげで食感もバツグン。抹茶もしっかり感じました。

 

・ふわもち宇治抹茶 黒みつ
テイクアウト ¥194
イートイン ¥198
熱量:214kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:12.0g
炭水化物33.2g

 

 一番のお気に入りです。生地は先ほどのものと一緒で、表面に宇治抹茶チョコと黒蜜のフィリングがコーティングされています。これは本当に黒蜜の味が強いです。抹茶はほんのりといった感じ。とは言っても、ちゃんと風味を感じることはできます。黒蜜フィリングが結構ねばりけが強く、食べるときにおててが汚れるのが難点ですが、黒蜜好きな方はぜひ食べてください。

 

・ふわもち宇治抹茶 宇治抹茶&きなこホイップ
テイクアウト ¥216
イートイン ¥220
熱量:240kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:14.1g
炭水化物:25.4g

 

割と期待していた商品ですが、生地は同じでホワイトチョコと黒蜜が少しコーティングされています。中にはきなこホイップと宇治抹茶ホイップが入っており、個人的には結構甘めに感じました。

正直に申しますと、はっきりと味を覚えていません。ただひとつ言えるのは、思った味と違いました。多分私と中には入っているホイップとの相性が良くなかったんだと思います。これの後に食べたポンデシリーズも期待しすぎたのか、ちょっと違和感がありました。酷評してるように見えますが、美味しいは美味しかったです。私の好みとちょっと違っただけです🙄

 

・ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち
テイクアウト ¥194
イートイン ¥198
熱量:250kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:12.0g
炭水化物:32.7g

 

ポンデリングの生地に宇治抹茶が練り込まれており、中にはもちフィリング、宇治抹茶ホイップ、黒蜜フィリングが入っています。表面には一部宇治抹茶チョコがコーティングされてあります。

ポンデリングの生地ともちフィリングの相性が良く、最高なもちもちを生み出していました。生地の味も美味しいです。抹茶チョコの部分を食べないと、抹茶好きの方は物足りないいかも。黒蜜がほんのり効いてて美味しかったです。すみません、これもちょっと記憶が曖昧です(レビューとは)。

ただ、ガッツリ黒蜜を味わいたいならふわもち宇治抹茶黒みつがおすすめ。こっちも美味しいけど。

 

・ポン・デ・宇治抹茶 きなこホイップあずき
テイクアウト ¥194
イートイン ¥198
熱量:225kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:9.6g
炭水化物:32.2g

 

こちらは先ほどのポンデ生地に、あずきときなこホイップをサンドしています。表面にはきなこシュガーがまぶされています。

きなこが大好きなのでこちらも結構期待していたのですが、なんでしょう。こちらは思っていたより甘さが控えめに感じました(当社比)。ちょっと変わった味?なんでしょう、きなこホイップの味でしょうか。多分これが私との相性が良くなかったんだと思います。もちろん美味しいんですけど、期待しすぎた分がちょっとあれです。

 

〇2周目

f:id:peace_384:20210410185017j:image

まだ余裕だったので元気に持ってきました。いちごチョコ好きなのがバレます。

 

・ポン・デ・ダブル宇治抹茶
テイクアウト ¥172
イートイン ¥176
熱量:216kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:11.5g
炭水化物:25.8g

こちらは抹茶ポンデ生地に宇治抹茶チョコをコーティングしたものです。

実は私最近まで抹茶が得意ではなく、何なら今でもめちゃくちゃ好きというわけではないのですが、意外にもポンデ抹茶の中ではこれが一番好みでした。

宇治抹茶チョコが美味しいんでしょうね。程よい甘さを感じさせつつ、しっかりと抹茶を味わうことができます。抹茶好きにはこちらがおすすめ。シンプルに美味しいです。

 

宇治抹茶チョコあずき白玉パイ
テイクアウト ¥237
イートイン ¥242
熱量:342kcal
たんぱく質:4.9g
脂質:16.3g
炭水化物:44.5g

つや抹茶唯一のパイです。値段もお高めですが、カロリーと炭水化物もやばいです。

こちらはミスドお得意のサクサクパイ生地に、あずきと白玉が入っています。表面の一部には宇治抹茶チョコがコーティングされています。

今までのドーナツとテイストは違いますが、はちゃめちゃに美味しかったです。ただでさえ美味しいパイに上品の甘さのあんこともっちもちの白玉をぶち込んだら美味しいに決まってるんですけど。

その中身のおかげで宇治抹茶チョコがコーティングされてない部分も美味しく味わうことができます。コーティングされてる部分の美味しさは格別です。

 

・ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト
テイクアウト ¥216
イートイン ¥220
熱量:311kcal
たんぱく質:6.8g
脂質:21.5g
炭水化物:24.1g

 

チェイサー役として投入。安定の美味しさです。フランクフルトの食べごたえがバツグン。ただ死にかけのときだとそれが仇になります。

 

・キラキラストロベリーファッション
テイクアウト ¥143
イートイン ¥140
カロリー:372kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:23.9g
炭水化物:34.8g

 

俗に言う転生ドーナツです。マルコさんの残りの素材が使われている模様。ミスド公式的にはファンシードーナツという名称です。

いつものオールドファッション生地にキラキラしたいちごチョコが全面コーティングされています。味はいつものいちごチョコです。つまりはちゃめちゃに美味しいです。ストロベリーファッションよりお得感があるので、見かけた方は食べてみてください。

 

・ストロベリーカスタードフレンチ
テイクアウト ¥151
イートイン ¥154
熱量:197kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:13.9g
炭水化物:15.3g

 

いちごチョコとカスタードが好きなので投入。最近メープルエンゼルフレンチにフレンチ部門一位の座を譲りましたが、安定の美味しさです。食べ放題だと飲み物のようにスルスルと入るのも魅力。数を重ねるならこれです。

ちなみにこの食べ放題で70個食べた方は、ひたすらフレンチクルーラーと2、3個のチェイサーで記録達成した模様です。いやあ、この競技は色々工夫のしがいがあって熱いですね。

そう考えると某天の声の方は色々ドーナツを食べてあの数なのですごいです。動画の面白さといい、食べる量といい、尊敬します。

 

 

〇3周目

f:id:peace_384:20210410185117j:image

そろそろきつくなってきたので数を減らしまた。といいつつ、重いパイをふたつ持ってきているので案外余裕はあります。

 

・ホット・スイーツパイ りんご
テイクアウト ¥216
イートイン ¥220
熱量:264kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:13.5g
炭水化物:32.5g

 

実は食べたことなかったので投入。はちゃめちゃにおいしかったです。温めてもらったため中のりんごフィリングがとろっとろしており、幸せな味が口の中いっぱいに広がりました。中身も結構入っていて更にハッピーです。サクサクのパイ生地との相性もバツグンですね。さっぱりとした酸味もあるので、実はチェイサー役に向いてるかもしれません。ただパイなのでそれなりに重いです。

 

・エビグラタンパイ
テイクアウト ¥216
イートイン ¥220
熱量:236kcal
たんぱく質:5.5g
脂質:13.2g
炭水化物:23.4g

 

かなり前に食べたことがありますが、新登場したとのことで投入。チェイサー役も兼ねてます。エビちゃんの主張が少々弱めでしたぁ、グラタンクリームが美味しかったので満足です。濃厚とろとろで、コーンの食感がいいアクセントになってました。チェイサーとは言ったものの、パイな上にクリーム系なので終盤だと逆にトドメを刺される可能性があります。

 

・エンゼルクリーム
テイクアウト ¥140
イートイン ¥143
熱量:201kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:12.1g
炭水化物:19.6g

 

某AC好きYouTuberさんの動画に影響されて投入。しばらくミスド離れしてたので以前の生地との違いはわからないのですが、個人的には美味しく頂いております。こちらのAC、クリームたっぷりで当たりでした。とるときに破けましたが。

 

〇4週目

f:id:peace_384:20210410185130j:image

さすがに限界が見えてきたので2個のみに。とはいえ、前回よりは多少のゆとりがあります。

 

・チーズミートパイ
テイクアウト ¥216
イートイン ¥220
熱量:303kcal
たんぱく質:5.6g
脂質:19.5g
炭水化物:25.3g

 

新発売なので投入。恐らくこれでパイシリーズは制覇しました。こちらのミートソース、濃厚で美味しかったです。チーズもしっかり入ってました。パキッとした味なため、パイの重さに目をつむれば結構チェイサー向きだと思います。チーズが好きならおすすめ。個人的には新パイ3兄弟の中ではこれが一番好きです。BBQフランクフルト先輩といい勝負。甲乙付け難いです。

 

・カスタードクリーム
テイクアウト ¥140
イートイン ¥143
熱量:214kcal
たんぱく質:3.8g
脂質:11.0g
炭水化物:24.6g

 

実はカスタードクリーム派なので投入。ふわふわイースト生地との相性が最高です。ミスドのカスタード、もったり食感と程よい甘さで大好きです。正確に言うとカスタード自体が大好物です。

 

〇5週目(ラスト)

f:id:peace_384:20210410185143j:image

さすがに限界が来たので1個のみにしました。無理をすればあと2個くらいならいけそうでしたが、死の一歩手前だったので自粛しました。欲望のままに追加していたらしばらく帰れなくなるところでした。

 

・ふわもち宇治抹茶黒みつ(2回目)
テイクアウト ¥194
イートイン ¥198

 

ミスド カフェオレ
テイクアウト ¥302
イートイン ¥308
熱量:65kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:3.5g
炭水化物:6.2g

 

ラストはつや抹茶で一番のお気に入りでフィニッシュです。余裕があったのでカフェオレも飲みました。こちらも美味しかったです。

 

〇飲み物(ゼロカロリー)

・アイスティ
テイクアウト ¥270
イートイン ¥275

 

・アイスウーロンティ
テイクアウト ¥194
イートイン ¥198

 

 

〇感想

新しい期間限定ドーナツが7つも出たことと帰省が重なり、急遽の食べ放題となりましたが、前回より大幅記録更新することができました。選手としてはまだまだ発展途上ですが、個人的には満足です(?)。

 

ドーナツの個数についてですが、なかなかに化け物です。実際ドーナツビュッフェを体験した方はこの競技のきつさがわかると思いますが、自分でも驚いています。才能開花しましたかね。

先ほど申したとおり、もう少し無理をすればあと2個くらいはぶち込めたと思いますが、動けなくなる可能性があったのでやめました。数時間経った執筆時点でもまあまあの胸焼けと胃もたれ、そのうえ腹も下してますのでかなりダメージはあります。

(※良い子は真似しないでください)  

とはいいつつ、前回より多く食べている割にはダメージがまだマシです。どうやら謎の成長を遂げた模様。

 

いやあ、やっぱりミスド食べ放題は楽しいですね。今回はぼっち参加でしたが、ミスドは結構ひとりの方が多いのでそこまで気になりませんでした。

この競技のデメリットと言えば、体へのダメージとカロリーが爆発する点でしょうか。

デメリットが多すぎる?おっしゃる通りです。ぶっちゃけミスドがよほど好きじゃなければおすすめはできません。とはいえ、人生に一度くらいはやってみてもいいかもです。経験的な意味で。

定期的に行うならば多くても月イチ程度、できればもっと回数を減らして挑むことをおすすめします。ちなみに限界突破を目指さなければかなり楽しい競技です。

 

というわけで、ミスドの食べ放題と新商品レビューでした。動画の方もアップしたいと思いますので、良ければご覧ください。