趣味がとっちらかってる話

 

定期的に訪れるブログ更新したい欲が出たので、さっそく書いてみます。

今日は上野動物園で癒されてきました。ただ死ぬほど疲れて決行予定だったアメ横食べ歩きは中止に。


f:id:peace_384:20221021152712j:image


f:id:peace_384:20221021152810j:image

 

今日のヒットした動物たち。

 

パンダは並ぶのがめんどくて、お父さんパンダのケツと遠目から親子パンダを見ました。帰るときには40分待ちで白目向きました。数秒パンダ見るためには長すぎるわ🥹

 

さて、タイトル通り私は色々趣味があります。手を出したものだと

 

・配信

・動画作り

・ドール

ルービックキューブ

アイロンビーズ

あみぐるみ

・お絵描き全般(色鉛筆、ドット絵)

 

などです。

ちなみに久々にルービックキューブをやってみたら途中までしか出来ませんでした。 全部揃えられることで満足したようで、たまーに触るくらいだったので当然といえば当然。

あみぐるみも球体しか作っていないので、忘れない程度にやろうかな……。

 

 

継続的に続けてるものは

 

・ゲーム(Switch、スマホが主)

・ダイエット(?)

 

です。趣味というか、日常になってるものですね。

 

上記のふたつ以外は定期的にブームがやってきます。

ただドールは一時期より積極的に買わなくなりました。お高いし。最近うっかり大きい子を買いましたが……。

f:id:peace_384:20221021164243j:image

パラボックスの乙姫ドール、美羽ちゃん。80cmの大きい子なので存在感バツグンです。西松屋に服買いにいこうかな……。

 

また配信は家でひとりになることがないので最近はめっきりやってません。

動画は数ヶ月に1回くらいかな。以前ほど食べられなくなったので方向性を悩み中です。ゆっくりゲーム実況もありっちゃあり。

 

アイロンビーズはドット絵ブームと同時にやってきます。しかし今回は仕分けがきつすぎて始める前にやめる始末。最低限ビーズの整理はしたいです。いや、する(確定)。

 

何だかんだずっとブームが来そうなのは先ほどあげたドット絵と、色鉛筆ですかね。 

元々色鉛筆で描くイラストが好きで、憧れの人がいました。

 

oekakigakusyuu.blog97.fc2.com

まとめ記事で申し訳ないですが、この方です。pixivやTwitterアカウントも発掘したんですが、最近は描いてないようで少し悲しい……。今でも目標です。

 

しかるねこで有名なもじゃクッキーさんも好き。

youtube.com

 

あとは大人の塗り絵もですね。SNSを見ると、本当に上手い方が多くて尊敬します。

色鉛筆本体(?)が好きで、うっかり色々買ってしまいます。あとは文具や画材も元から好きなのでそれも……。

絵の具を使うものは昔から苦手で手を出す気にはなりませんが、水彩色鉛筆は欲しいです。ドライでもいけるやつ。

 

色鉛筆や画材のレビューを見るのが好きなので、これからやっていく予定です。手持ちのものは

 

・プリズマカラー(72色)

コーリン色鉛筆(120色)

・無印色鉛筆(60色)

・トンボ(36色)

・クーピー(っぽいやつ)(36色)

・ポンキーペンシル(13色)

・ヴァンゴッホ(60色) ⟵ new!

です。

ヴァンゴッホはしばらく買う予定がなかったのですが、円安の影響からかAmazonで値段が2000円も上がっていたので、Yahooショッピングで急いで買いました。ギリギリセーフ。

 

とりあえずは上記のものをレビューしますが、今後も欲しい色鉛筆がいくつかあるのでちまちまと買い足していきたいと思います。具体的には

 

・ポリクロモス

・カラトアクェレル(水彩)

色辞典

・三菱ポリカラー

・ユニカラー 

・三菱no.888

・水彩スティック(クーピーっぽい水彩)

クレオロール(繰り出せるクレヨン)

・水性ペン全般(プレイカラー、クリッカート、ステッドラーのトリプラス等など……)

 

……多いな。物欲まみれだ。ポリカラーや三菱no.888は2000〜3000円なので買えますが、他のものは全色揃えるとなるとそれなりにします。

特にポリクロモスなんかは36色でも7000円ほどで高い。比較的安いものでも6000円、高いと1万円以上なので悩むところ。

節約するしかないかな……(ポケモンを買いながら)。

 

というわけで、次回はヴァンゴッホをレビューしていこうと思います。塗り絵はもちろん、今日撮った動物でも描いてみようかなあ……。