何もない休日は筋トレ日和。

今日も今日とて筋トレ日和です。寒すぎて朝から泣いてました。ニートなので毎日筋トレ日和というのはおいておきます。

 

〇総カロリー(1144kcal)

f:id:peace_384:20210228212838p:image
f:id:peace_384:20210228210522j:image
たんぱく質 (74g)
・脂質 (39g)
・炭水化物 (124g)

 

昼のパンで普段より炭水化物が多め。とはいえ、PFCバランスは完璧なので個人的にはホクホクしてます。もう少しカロリー増やせばいい感じです。

 

〇朝食(240kcal)

f:id:peace_384:20210228213011j:image

飲むヨーグルト

クリーム玄米ブラン(いちごチーズタルト)

プロテイン

 

クリーム玄米ブランたんぱく質が摂取できるとのことで買いましたがダメですね。糖質高い割にたんぱく質が少なすぎます。脂質もイマイチですし。代わりに他の栄養素が入ってるっぽいですが、それならプロテインバーの方がいいなあ。まあ私がいない間に全部食われたんですけど。玄米ブランのみ申し訳程度に残されてありました。美味しかったから許します。もう買わんけど。

飲むヨーグルト、好きなんですけど全部飲むと少々気持ち悪くなるので半分飲ませました。家だと押し付け作業が捗ります。

 

〇昼食(415kcal)

f:id:peace_384:20210228213027j:image

・あんぱん

・マフィン

・ミツバのサラダ + 和風ドレッシング

ベビーチーズ(アーモンド)

・サラダチキン

・玉ねぎとじゃがいもとわかめの味噌汁

 

写真にはありませんが、アップルパイもふた口ほど貰いました。今回の優勝はあんぱんです。250円しただけありますね。餡子が程よい甘さでバターとマッチしており、大変美味しかったです。マフィンもふわふわしてて美味しかったなあ。見た目に反して甘さ控えめでした。

 

〇夕食(364kcal)

f:id:peace_384:20210228213045j:image

・野菜サラダ + 和風ドレッシング

・お寿司

 

ネタはいくら以外半分ずつ食べましたが、シャリは半分以上押し付けました。お行儀が悪いけど許してヒヤシンス。

半額になってたのでちょっと贅沢ですが買いました。美味しかったです。

 

〇間食(125kcal)

 

プロテイン

ホワイトチョコレートがけ芋けんぴ

 

今日はたんぱく質が終わっていたので午後の筋トレ後に飲みました。プロテインが美味しいので割とご褒美になってます。うめえや😋

芋けんぴはバレンタインに貰ったものです。正確なカロリーがわからないので暫定で入力。

 

〇運動

・筋トレ(腹、背中) 45分

・エアロバイク 27分

・3953歩

 

今日は午前と午後で分けて行いました。今後もお昼はバタバタするのでそうなるかなあ。エアロバイク、久々にやるとやっぱり楽しいですね。ケツが痛くなるのが欠点です。

ちなみに何で微妙な時間かというと、連続稼働可能時間が30分だからです。まあケツ的にも30分弱で丁度いいですが。運動負荷を上げるという意味ではマイナスになりますかね。

筋トレは渋々背中もやりましたが、やはり筋肉がないらしく一番きついです。元々猫背なのも影響してそうです。姿勢がよくなるよう頑張りたいところ。

 

〇日記

張り切って運動をしすぎたのか、夜にはバテてヘロヘロです。もう何もできないよォ(しなくていい)。

やけに眠いのは普段より糖質を多めにとったからでしょうか。ブログを執筆している今も眠くてたまりません。

明日の晩ご飯は冷凍庫に眠っているエビを食べたいとのことなので何にするか考えないと🙄昼もオムライスのリクエストがあったのと、洗濯と掃除もあるので忙しいです。ちょっと早起きすっかァ🤫

今日は早めに寝て明日に備えます。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング