テトリスにお熱なお年頃。テトリスエフェクトはさらに熱い。

 

最近のぴーすですが、なんと新しいPCを購入しました。正確に言うと買ってもらいました。

欠品しており届くのはもう少し後になりますが、今から楽しみです。

主な使用目的はゲーム配信になります。キャプチャボードも買っていいとお金を渡されたのでSwitchの配信もできます。甘やかされすぎて泣いてます。

 

ここ1年近くテトリスにハマったりハマらなかったりしてたのですが、基本上手い人の動画を見て楽しむ程度でした。

しかし1週間ほど前にテトリスエフェクト 』という神ゲーに出会い、ついでにセールをしてたのでうっかり購入。テトリスに再び目覚めました


f:id:peace_384:20201227012625j:image

TETRIS® EFFECT | テトリス・エフェクト

 

割引率に惹かれてEpic版を買ってしまいましたが、Windows10の方はMicrosoftストアの方でマルチ対戦ができるバージョンが買えますので、そちらをおすすめします。今ならどちらもセール中です。

 

  • Epic版(ソロでいいというならこちらでも)

https://www.epicgames.com/store/ja/product/tetris-effect/home?lang=ja

 

  • Windows10版(マルチ爽快らしいのでおすすめ)

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/tetris-effect-connected/9ppbvk3tk83m#activetab=pivot:overviewtab

 

リンクは貼りませんが、PS4版もあります。XboxとWindows10以外のソフトは、来年の夏にマルチ対戦が追加されるようです。待ちましょう。

 

テトリスエフェクトは、テトリスに少しでも興味があるなら是非やってもらいたいゲームです。音と映像の爽快感、そしてシンクロ感はここでしか味わえないです。ただブロックを消すだけで、テトリスエフェクトの世界に魅入られます。本当におすすめです。というか買って。PVも見て😭!

https://youtu.be/CCBpwyS0E1o

 

さて、動画の方は無期限更新停止になっているぴーすのチャンネルですが、先ほど申したようにテトリスにお熱なので、テトリスの配信をしていきたいと思います。

多分過疎すぎてコメントが来なさそうな気がしますが、頑張ります。配信内容は以下のものになる予定です。

 

多分主にやるものはテトリスだと思いますが、他のゲームもちょくちょくやると思うので良かったら遊びに来てください。まだPC来てないからやらないけどね。

 

これがぴーすのチャンネルだよ。良かったら登録してね🥺

https://youtube.com/user/sakura08106

 

というわけで、これから配信をしていくよというお知らせでした。目標は常にひとりは視聴者がいることです。できればコメントも欲しいです。頑張ります。

 

 

 

 

ここから先はテトリスの専門用語が飛び交います。テトリスに興味がある方のみご覧下さい。

 

ネット対戦である程度戦えるくらいにはなりたいため、下手くそなうちに最適化の練習をしています。そのため今、元から遅いスピードが更に落ちています。早く慣れたいところ。

開幕テンプレは開幕TSDがツモ順によってはできるようになりました。DT砲も形は覚えたので組めるのですが、Tスピンが上手く入らず成功には至っておりません。どうやら左回転をしていけばいいっぽいのでまた試してみます。あとは開幕パフェも覚えたいですね。あれもやりやすいと聞いたので……。

平積みはまだまだ下手くそですが、Tスピンもダブルならちょくちょくできるようになりました。成長を感じます。伸びしろはありすぎますので……。ええ……。

毎日配信していたら上手くなるかなあ、という淡い希望を抱きつつ、せっせとマラソンモードで鍛えています。テトリスエフェクトの方を進めていきたいのですが、PCが来るまではテトリス99とぷよテトの方で練習していく予定です。YouTubeの参加型配信でも入れさせてもらうかなあ……。 

とにかく今テトリスが熱いので、テト友が欲しいです。誰かー!私とみっちりテトリスで遊んでくれー!