今更パンの美味しさに気づく

 

〇総カロリー(1160kcal)

f:id:peace_384:20210218220628p:image
f:id:peace_384:20210218215527j:image
たんぱく質 (76g)
・脂質 (53g)
・炭水化物 (101g)

 

今日は少々脂質が多めになりました。まあこれくらいならいいですかね。カロリーも控えめです。もうちょっと食べるかな。

 

〇朝食(319kcal)

f:id:peace_384:20210218215534j:image

ポケモン蒸しケーキ(チョコ)

・ヨーグルト

・チーズかまぼこ

プロテイン

 

久々に蒸しケーキ食べたのですが、美味しすぎませんか。ふわふわでほどよくあまーい!レンジで少し温めるのがおすすめです。

大きさも丁度いいので、今後も食べようかなあ。

ちなみに明日のいちご味が本命です。

 

〇昼食(392kcal)

f:id:peace_384:20210218215559j:image

・レタスとサラダ菜 +ゴマドレッシング

・サラダチキン

カニカマ

・ゆで卵

・塩バターパン

・カッテージチーズ

・豆腐 +海苔の佃煮 +ポン酢

 

お昼は健康にしっかり食べます。ちょいちょいマヨネーズがかかってるのはせめてもの足掻きです。脂質的に自重してます(かけるのはやめない)。

海苔の佃煮と目が合ったので豆腐に乗せてみました。結構おいしいです。

サラダチキンは母いわく美味しくないメーカーらしいのですが、確かにセブンのものよりは味が落ちますね。でも普通に食べる分には問題ないのでこれからもお世話になります。

 

〇夕食(322kcal)

f:id:peace_384:20210218215607j:image

・寄せ鍋

ベビーチーズ

・あたりめ

 

チーズとあたりめはたんぱく質とカロリー補給で追加。あたりめの優秀さに最近気づきました。塩分多いので注意ですが。

ヨシケイの豚肉が無駄に美味しくてちょっとムカつきます(なんで)。意外なところだと油揚げが美味しかったです。鍋はやっぱりいいですねえ。

 

〇間食(127kcal)

f:id:peace_384:20210218215616j:image

・低糖質ロールケーキ

・いちごポッキー

 

至福のひとときです。低糖質ロールケーキはまずいと押し付けられたものです。どこかで見たな。

個人的には美味しくいただけたのでまた食べます(もう1個ある)。

しかしこの商品、どうやら生産終了したようです。やはり味の問題なのか……🤔

https://www.locabostyle.jp/products/sweets/rcake.html

 

〇運動

・筋トレ(お腹) 30分

・3032歩

 

筋トレルーティンをお腹 → 脚 → お尻 にしてるのですが、今更脚とお尻のトレーニングが被ってしまうことに気づきました。筋トレを毎日やる場合は部位を変えて筋肉を休ませないといけないのに、いじめ過ぎましたかね……🤔

今後は脚 → お腹 → お尻 でやることにします。本当は二の腕や背中のトレーニングもしたいところですが、最近ずっとサボってます。特に背中は鍛えた方がいいのですが、そろそろ泣きながらやるべきですかね。

 

〇日記

今日は寒くて色々やる気が出ず。そんな日もあります。晩ご飯が鍋で助かりました。今日は7時前に起きたので、寝不足もありますかね?久々にやったスプラトゥーンが楽しかったです。

婚約者から電話がきて何事かと思ったら、クレジットカードのポイントで交換したいいお肉が届いたとの連絡でした。どうする?と聞かれたのですが、逆にひとりで食べる気だったんでしょうか。

大人しくそのまま冷凍しといてもらいました。帰った後が楽しみです。

最近週一でオフデーを設けようか考え中です。たらふく好きなもの食って不摂生するというわけではなく、筋トレ等をお休みして好きなものを常識の範囲内で食べようかなあと。どうせ大した量食えないし🙄

何かにハマるとのめり込み過ぎるタイプだし、最近ストレスをためがちだったので完全にお休みの日を儲けようかと。

丁度週末出かけるので、試しにその日をオフデーにしようかと思います。健康管理は一生続くものなので、ゆるく長くがんばるぞいζ*'ヮ')ζ