いっぱい食べるのを見るのは好き。

今日は1日ダラダラしてました。明日はお出かけなので疲れる予感です。

 

〇総カロリー(1121kcal)

f:id:peace_384:20210220212733p:image

f:id:peace_384:20210220210927j:image
たんぱく質 (74g)
・脂質 (47g)
・炭水化物 (102g)

 

記録上控えめになりましたが、牛乳少々を飲んだり夕飯の入力が推定値だったりした影響で+-50~100kcalは前後してると思います。まあ、ええか😋

PFCバランスは合格点です。

 

〇朝食(283kcal)

f:id:peace_384:20210220210945j:image

飲むヨーグルト

・ウエハース(バニラ)

・チーズかまぼこ

プロテイン

 

不二家のお菓子は結構好きです。ホームパイとかペコちゃんキャンディとか。ケーキも美味しいですよね。

不二家でケーキ食べ放題なるものをやってるようで気になってます。でも2、3個食べたらお腹いっぱいになりそうなので、普通に買った方が安上がり🙄

毎日胃薬飲んでるくらいには腹が弱いです。特に脂っこいものを食べると胃がもたれます。強く生きたい。

 

〇昼食(475kcal)

f:id:peace_384:20210220211011j:image

・レタスときゅうり + ゴマドレッシング

・サラダチキン

・塩バターパン

・ポークカレー

 

今日はがっつりです。本当はいつものメニューにしようと思ったのですが、唐突にカレー🍛が食べたくなったのでメニュー変更。


f:id:peace_384:20210220211218j:image

ちなみにこれ、PAで買ってもらったちょっとお高いカレーです。バーモントカレー(甘口)をこよなく愛する私ですが、スパイシーで美味しかったです。大満足😋

カレーは大好物のひとつなので、月に2回くらいは作ってます。翌日のカレードリアがこりゃまた美味しい🐷💕🍽

ただカロリー爆弾が過ぎるので私はご飯を豆腐にして、カッテージチーズメインで作ってます。とろけるチーズは控えめです。本当はもりもりにしたいところを我慢してます。成長したよなあ……🥺

ちなみに下に敷いているのは映えを意識したマッマに授けられたものです。確かに写りが良くなりました。インスタに入り浸ってるだけありますね。

 

〇夕食(363kcal)

f:id:peace_384:20210220210958j:image

・レタスときゅうり + シーザードレッシング

カニカマ

・サバのデミグラスソース炒め

・和風野菜炒め

・ほうれん草の塩昆布和え

・ご飯

・あたりめ

ベビーチーズ

 

写真にはありませんが、ご飯も食べてます。パッパがなかなか寝ないので先撮りです。静かにキレてます。

マッマが作ってくれたのでカロリー計算はガバり気味です。多少前後すると思います。

食べてませんが匂いで分かります。間違いなく美味しいです。

 

〇運動

・筋トレ(腹)25分

・1544 歩

 

今日は午前中体が重く、咳き込みながら筋トレをやる始末。休め。

一日だるんだるんだったので歩数も人間か?というレベルで少なめです。そういう日もあります。

 

〇日記

最近女の子がスイーツやご飯をたくさん食べる動画を見るのにハマってます。

気づいたのですが、割とグルメ番組とかコンビニやチェーン店のご飯紹介番組とか見るのが好きなんですよね。あとは料理番組も好きです。

父がこういった傾向の番組を好んで見てるのでその影響でしょうか。逆に母はあまり好きじゃないようで、以前大食い番組を見て不快だとキレてました。性格が出ますね。

人が見ていると食べたくなる方もいるようですが、私は見るだけで満足するタイプです。ゲームも割とそうで、実況動画や配信を見るのが一番楽しいです。自分でプレイするとほら……疲れるし……。

PTuber活動の一環で低糖質スイーツのレビュー動画でも作ろうかなあ。食レポ死ぬほど下手くそなので叩かれそうですが。

低糖質じゃなくても、コンビニのスイーツを半分だけ食べるなら許容範囲のものが結構あるんですよねえ。分けて食べる戦法オススメなので、ダイエッターの皆さんにもやってもらいたいです。

私は残りを食べてもらいますが、翌日くらいなら冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います。やったことありませんが、冷凍もありかな🤔

色々語りましたが、実際やるかは謎です。需要があるかは更に謎ですね。

明日はオフデーです。出かけるので体は疲れますが、カロリー計算と筋トレはお休み。お昼は何か外食すると思うので楽しみです。美味しいものが食べたいですね😋

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング