美味しいものは心も豊かにする。


今日は完全にオフデーです。実家だと何日かは家事を完全に休めるのが楽ですね。世の中のお母さんと主婦の方、毎日お疲れ様です。

 

〇総カロリー(1397kcal)

f:id:peace_384:20210216205751p:image

f:id:peace_384:20210216202658j:image

たんぱく質 (64g)
・脂質 (78g)
・炭水化物 (103g)

 

一応カロリー的には許容範囲なのですが、脂質は終わりました。そして食べ放題恒例のほぼ一食で補っているので健康的にはよろしくないです。まあ、たまにはね(なお先週の土曜)。

 

〇朝食(195kcal)

f:id:peace_384:20210216202719j:image

プロテイン + 牛乳90ml

・ヨーグルト

 

今日は控えめです。栄養を考慮して牛乳割に。維持期なので無理にカロリーを減らすのではなく、バランスを考えます。

クセでだいぶ減らしがちですが、気をつけたいところ。

 

〇昼食(推定1202kcal)

f:id:peace_384:20210216202731j:imagef:id:peace_384:20210216202739j:image

・焼肉食べ放題(肉、塩キャベツ、枝豆、カレー、キムチ、ジュース、アイス等)

 

正確に言うと肉の量は決まっていて、サイドメニュー食べ放題です。ドリンクとアイスバーつき。

脂質は終わりましたが、それ以外はまずまずです。お腹も苦しくならず、楽しく食べられました。

 

〇運動

・筋トレ(足) 40分

・3787歩

めんどくさいので足パカも筋トレ時間に追加することにしました。今日は低負荷のものもあったので比較的時間が多め。

やはり有酸素運動が課題です。久々に水泳行きたいわ🥺

 

〇日記

火曜日は母が休みなので、ランチに出かけます。実家にいた頃は唯一の楽しみでした。土日出かけるときも食べに行くことが多いですが、個人的には平日の方が特別感があって好き。

最近食事管理に燃えすぎて外食欲が薄れていたのですが、やっぱりいいもんですね。外食でなくても、自分以外が作ったご飯を定期的に食べたくなります。まあ私のご飯おいしいからいいんだけどさ。

買い物でたんぱく質キット(サラダチキン・カニカマ・チーズ・豆腐・あたりめ等)を入手したので、明日からはたんぱく質が増やせそうでウキウキです。

多少カロリー調整はしますが、筋肉的に減らしすぎると良くないのでほどほどに。既に明日のメニューは考え済みなので安心して寝られます(?)。

あすけんに予備入力すると一日のカロリーと栄養バランスが把握できるのでおすすめです。自分で作るとこういった調整ができるので楽ですね。

というわけで、明日も家事と運動を頑張ります。今日の分を消費しなくちゃ……🥺

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング