たんぱく質が足りない問題。

今日は朝から雨なのでのんびり気味でした。洗濯物干しと犬の散歩がなくなるので、だいぶ暇になります。

 

〇総カロリー(1157kcal)

f:id:peace_384:20210215231023p:image

f:id:peace_384:20210215221258j:image
たんぱく質 (52g)
・脂質 (45g)
・炭水化物 (130g)

 

パンを食べたので普段より炭水化物が多めです。たんぱく質は最低限とれているものの、もう少し増やしたいところ。

カロリーは少なめです。大体1100~1300kcalの間で調整しています。本来ならもう少し食べて大丈夫なのですが、明日は外食の予感がしたので控えめにしました。

 

 

〇朝食(245kcal)

f:id:peace_384:20210215102937j:image

・ヨーグルト

飲むヨーグルト

ブラックサンダー

 

ようやくヨーグルトが賞味期限内のものです。さくら風味の変わったお味。

カカオ72%のブラックサンダーがおいしかったです。家でも買おうかしら。

 

 

〇昼食(388kcal)

f:id:peace_384:20210215144421j:image

・レタスとサラダ菜 + シーザードレッシング

・かぼちゃクリームパン(半分)

・くるみあんぱん

 

くるみあんぱんが美味すぎて泣いた。自分のことをご飯派だと思っていたのですが、実は菓子パンの方が好きだということに気づきました。

まあ食べなくても平気といえば平気なのですが……少し貰うくらいが丁度良いですかね。割と小さめのパンでしたがお腹いっぱいです。

 

 

〇夕食(386kcal)

f:id:peace_384:20210215220610j:image

・レタスとサラダ菜 + ゴマドレッシング

・ゆで卵

・回鍋肉

・玉ねぎの卵とじ

・ご飯

ベビーチーズ

 

チーズはカロリーとたんぱく質補給のために追加。パッパがつまみで食べるのが腹立ちます。こっちは遊びじゃないんやぞ(理不尽)。

回鍋肉はタレ付きのものがヨシケイから支給されたので安定のおいしさです。

玉ねぎの卵とじは少々濃い目になりましたが、美味しく出来ました。私も料理の腕が上がったな……。

 

 

〇間食(138kcal)

f:id:peace_384:20210215144444j:imagef:id:peace_384:20210215181303j:image

プロテイン

キットカットカフェラテ味

 

ラスワンだったので貰いました。ちょっとほろ苦くておいしかったです。キットカットは裏切らない。

キットカットをちまちま食べる私の目の前で、中学生の妹はお菓子をアホほど食べてます。今日は推定500kcal以上摂取してました。若いっていいわね……🙄

高校生の妹もバレンタインのトリュフ(300kcal)を1日で食べてました。こっちに至ってはダイエット中のはずなのですが、大丈夫なのでしょうか。

 

 

〇運動

・筋トレ(お腹) 30分

・足パカ 6分

・2556歩

今日から筋トレ強化期間です。有酸素運動をもう少し取り入れたいところ。何をするかなあ。この前ダンスをしたら死にかけたので、適度な負荷なものがいいです。エアロバイクが恋しい……🥺

 

〇日記

パッパと妹は食いすぎ、マッマは食べなさすぎでぴーす一家の食生活はダメそうです。せっかく夕食をバランス良く作ってるのにもうめちゃくちゃだよ。ぴーすの健康講座を開いた方がいいかもしれません。

まあ中年ふたりは自己責任ということでいいのですが、妹たちの食生活が気になるところです。特に高校生の妹の方は色々アレルギーを持っている上に偏食なので困りもの。ああ、これが母親の気持ち……(姉だけど)。

といいつつ、私もだいぶ少食なので何ともですが。バランスは考えてるから許してヒヤシンス🤥

明日は母が休みなので家事もお休みです。犬の散歩と運動だけ頑張ります。散歩は5分で終わるけどな。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング