フィットネスバイクが欲しいお年頃。

 

と言いつつ、下痢が止まらないのでそれどころではないです。明日も治らなければ病院送りになるので、多分大丈夫でしょう。一昨日あたりに一度収まったのですが、昨日からまた悪化し始めました。なんてこったい。

 

相変わらず動くことができず家が散らかりつつありますが、元気になった私に全て任せる予定なので問題ないです。

 

さて、暇な時間(ただしトイレには駆け込む)を使い、色々と運動方法を調べています。フラフープとフィットネスローラーは購入したのですが、このようにフラフープどころか歩くのも怪しいレベルなので開封できておりません。辛いです。

あとは体幹用にバランスボールと、筋トレ用にヨガマットが欲しいのですが、元気になったら近所のホームセンターに連れて行ってもらうことにしました。Amazonで売っているものより半額ほど安かったので、お得に買えそうです。いつ元気になるかは知りません。

 

そしてタイトルにもあるフィットネスバイクですが、俗に言うエアロバイクのことです。ただエアロバイクはコナミが商標をとっているらしく、コナミ以外のものの総称はフィットネスバイクとなっているようです。

まあNHKでもない限りエアロバイクと呼んでもいい気がしますが。Twitterでもエアロバイク派が多いですし。

なぜ欲しいかと言うと、ウォーキングの代わりの有酸素運動として室内でやりたいからです。

今はまだ外に出られる時期なので散歩もできますが、天候に左右されてしまうし、気温によっては外に出られなくなってしまうので、どうしようかと頭を悩ましておりました。特に私の住んでいるところは比較的寒い地域なので、これから厳しくなりそうです。どっちにしても今は腹下して無理ですが。

 

他にもステッパーや踏み台昇降などもあるらしいですが、その中だとフィットネスバイクがやりたいなと思った次第です。

 

ただ一つ難点があって、どう考えても高いということです。一番安価なものでも1万円はするので、簡単には手を出せません。なぜなら私は無職だからです。


f:id:peace_384:20201127125708j:image

 

買うならこれかなあと考えておりますが、やはりお金がありません。

一応買えなくはないのですが、3月に近所の温泉宿に泊まりに行くので、これに出すお金がないです。

新婚旅行というわけではないのですが、婚約ネックレスを買ってもらうお礼に個室の露天風呂付き旅館に泊まることにしました。全額出すのは無理だったので2万ほど出してもらいましたし、何なら月のお小遣いでの旅行なので最早私のお金ではないのですが、一応お礼です。

というわけなので、買うとしてもお金に余裕ができてからですかね……。それまではリングフィットのジョギングモードと有酸素運動に近い動きのフィットネスでもやろうと思っています。基本走るのが好きじゃないので今から萎えてます。やるけど。

 

 

さて、話は変わりますが、実は今週末指輪を買いに行く予定でした。しかしこのような有様なので延期に。

指輪はもう決まったのですが、婚約ネックレスはオーダーメイドできるそうなのでどういう物にするか悩み中です。

婚約指輪いらないの?と聞かれましたが、元からめちゃめちゃ欲しいというわけでもなかったですし、母やお母様も今どき必須ではないと言っていたので、ネックレスをもらうことにしました。それでも高いですが。婚約記念で何か欲しかったので買ってもらうことにしました。めんご。

最近は結婚指輪と重ね付けできる婚約指輪が流行っているらしいですが、婚約指輪はバチくそ高い上にダイヤが飛び出ているので、外出先で着けるのは気が引けますね。

その点ネックレスは紛失の心配があまりないですし、普段もつけられるのでいいかなあと思いました。あとおしゃれでいい。

あまりアクセサリーはつけるタイプではなかったのですが、最近は少し興味を持ってます。

 

今日は下痢している時間以外比較的暇だったので色々調べていたのですが、ふとリカちゃんにウェディングドレス着せて指輪や婚姻届書くときの記念に写真を撮りたいと思い立ちました。とりあえず家にいるリカ様を引っ張り出してくることに。


f:id:peace_384:20201127131628j:image

なんか違う。

 

一応ウェディングドレスなのですが、如何せん100均のものなのでしょぼい。さすがのリカさんも激おこプンプン丸です。ちなみに背景のゼリーは私の非常食です。今のところ全て下しています。

ドレスがイマイチしっくり来なかったので引き続き調べていたところ、とあるリカ様に出会いました。

 


f:id:peace_384:20201127131837j:image
f:id:peace_384:20201127131845j:image


f:id:peace_384:20201127131850j:image

リカちゃん電報 | 【電報サービス】VERY CARD

その名もリカちゃん電報。結婚式のときに贈るスペシャルなリカちゃんです。お値段5500円。

 

それがなんとメルカリで半額以下で投げ売りされていたので、婚約者の許可を得て購入しました(無駄遣い防止のため)。中にはいらないので売りますと言ったコメントもあり、甲子園の砂を転売され嘆いていた野球選手が頭を過りました。人間って、非情ね……。

 

まあそんな可哀想なリカ様は家で引き取って可愛がろうと思います。指輪を購入したらそのリカさんも一緒にお披露目する予定です。今から楽しみですが、まずは胃腸炎を治すことから頑張ります。