お菓子ラッシュな日々


f:id:peace_384:20210207150533j:image

今回からサムネ付き。相変わらずの白ぴ展製です。

白ぴ展

whitishpink

 

 

さて、久しぶりの更新です。最近誕生日やらバレンタインやらでお菓子を色々作ってます。

 


f:id:peace_384:20210207143611j:imagef:id:peace_384:20210207143623j:image

こちらは婚約者の誕生日に作ったかぼちゃパイと抹茶生チョコケーキです。


f:id:peace_384:20210207143710j:image

誕生日会兼節分パーティーはこんな感じ。5時間ほどキッチンに立ちっぱなしで作ってました。大晦日を思い出します。


f:id:peace_384:20210207143809j:imagef:id:peace_384:20210207143821j:image 

これは本日作った抹茶アイスボックスクッキーとフォンダンショコラ(汚め)です。味は美味しいものの不器用なおかげで見た目があれです。修行します。

しかしフォンダンショコラの甘みが強く、クッキーの方が好評でした。レシピより砂糖減らして作ったのに……(怒り)。砂糖なしでも良かったのかしら。

 

昨年はいちごチョコでトリュフを作ったのですが、それと比べると成長しましたね。といいつつ、お菓子は全然作ってなかったのですが……。日々の料理の成果でしょうか。

 

バレンタインは来週ですが、土曜日に実家に帰ることになったので今週作った次第です。帰省は1週間程度の予定ですが、多少前後するかもしれません。

それに伴い、YouTubeの配信もしばしお休みです。何もしないのもあれなので、イッヌのふたりの時間のときはiPadツイキャスかミラティブで配信すると思います。マイクラか、イッモ一押しの原伸をやるかなあ。

 

実家にはエアロバイクがないので、有酸素運動をどうするか悩み中です。家の犬は貧弱なので散歩は5分しかできませんし、私自身長時間のウォーキングは嫌です。寒いし。

家の中で出来る運動ということで、ひなちゃんねるの脂肪燃焼ダンスでもやることにします。リズム感が終わってるので大変見苦しくなりますが、犬以外見てないので特に問題はないでしょう。

 

実家でも相変わらずのニートなので多少の家事はしつつ、筋トレと運動をしっかり頑張ろうと思います。あと、犬の世話。

太るような食事は出てこないし作らないので、その辺りの心配はないです。私のエサ用のノンオイルドレッシングだけ買ってもらうかな🙄

 

そんな感じでしばし休養をとってきます。犬や妹たちに会えるのが楽しみです。