水泳に通い始めました。

 

何やかんやで体重が爆上がりしたぴーす。元々だるんだるんだった体を変えるために、日々努力中です。

 

日々のウォーキングと筋トレだけでは足りないと思い、週に1回水泳をすることにしました。理由としては、脂肪の燃焼によく効くというのと、元々泳ぐのが好きだからです。

 

ちなみに近所の温水プールに行ったのですが、スイミングスクールも併設されてるため着替えている間幼女にガン見されてました。

※イメージ図
f:id:peace_384:20201116142218j:image

平日の夕方にいい歳した大人が来ることはないので珍しかったんだと思います。これから毎週来るのでそっとしといてね。不審者じゃないからね。

 

さて、肝心の水泳の方ですが、大体1時間ほどプールで泳いでます。ただずっと泳いでいると流石にきついので、ウォーキングをしたりビート板で遊んだりとまったりやっています。 

一応一通りの泳ぎはできるのですが、バタフライは溺れているように見えるらしく封印中です。

一方、付き添いで無理やり連れてきている婚約者は浮かべずに沈み、隣で片付けをしていたインストラクターに笑われていました。最後の方は少し感覚を思い出したようで多少泳げるようになりましたが、息継ぎで溺れてました。

 

ちなみに先週の摂取カロリーと消費カロリーはこちら。


f:id:peace_384:20201116143755j:image

 

死ぬて。

先週は夜遅くなったのでご飯が食べられませんでした。その反省を活かし、今週からは先に食べてから行くようにしたので、このような悲劇には……。


f:id:peace_384:20201121201344j:image

なりました。

 

週末は食べすぎているので、プラマイゼロな気もします。ちなみに久々に測ったら体重が増えてました。

半べそかきましたが、運動や筋トレをちゃんとしてますし、カロリーも飲み物含め1300カロリー前後に抑えているので、そのうち減ってくるはずです。実際体は引き締まってきました。

 

ただ最近どうしても脂質が多くなってしまい、どうするか悩み中です。

私が好きなのがマヨネーズとチーズという脂質の塊なのでどうにかこれらを抑えないといけないのですが……中々に難しい。

本当は糖質制限や脂質制限よりPFCバランスを整えるのが1番だとわかるんですが、どうしても糖質は悪という感情が拭えません。

なぜなら私の太った原因が推定になりますが、糖質の摂取だからです。

あと、ここ2~3年で胃がいかれてしまい、以前より量が食べられなくなりました。本当はもう少し糖質からカロリーを摂取した方がいいのですが、人並みに主食を食べられないので厳しいです。

最近空腹時のふらつきもひどいですし、やっぱり糖質が足りてないのかもしれません。1日の推定摂取量が60gもいってないのでストイック過ぎる……?

主食からとれない分、やはり間食で補うしかないのでしょうか。普段食べているチョコレートやチーズは脂質が多いので悩みどころです。

あとは脂身の多い肉をやめたり、調理法を変えたりという方法もありますね。苦肉の策ですが、マヨネーズとチーズを控えるのも選択肢に入ります。誠に遺憾ですが、どちらかを2日に1回に抑えようと思います。誠に遺憾ですが。

もっと減らした方がいい?ほら、ストレスが溜まりすぎるのもよくないから……。

 

今のところ基準を少し超えているくらいなので少し減らすだけで収まりそうではあります。私も婚約者もコレステロール値が少し高めになっているので、油控えめで頑張ります。

 

マヨチュッチュができないよォ……。

(※さすがにしてない)