プロテインはおやつです。

今日はせっせと洗濯をしたりご飯を作ったり、筋トレに励んだりしていました。掃除はサボりました。

 

〇総カロリー(988kcal)

f:id:peace_384:20210307213415p:image

f:id:peace_384:20210307205521j:image
たんぱく質 ( 86g)
・脂質 (21g)
・炭水化物 (113g)

 

さつまいもを食べたのでいつもより糖質が多めです。なぜだか脂質が足りない事態になりました。うーん、珍しい。脂質が足りないのでカロリーも控えめです。気が向いたらチーズを食べます。

 

〇朝食(208kcal)

f:id:peace_384:20210307212626j:image

プロテイン

・バナナヨーグルト

飲むヨーグルト

・野菜サラダ + 和風ドレッシング

 

本日で飲むヨーグルト終了です。ちょっと寂しい。うっかりアラームをかけ忘れたので起きるのが遅くなりました。筋肉が泣いてる声がしたので朝食時にプロテインを飲んでます。

オットにはメロンパン風トーストを作ってあげました。ひと口貰いましたが結構美味しかったです。

 

〇昼食(378kcal)

f:id:peace_384:20210307212637j:image

・野菜サラダ + 中華ゴマドレッシング

カニカマ

・ゆで卵

・キャンディチーズ

・さつまいも

・豆腐とえのきと大根の味噌汁

麦芽コーヒー

 

マッマから押し付けられたさつまいもを炊飯器で蒸しました。めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。あまりの美味しさに麦芽コーヒーと黒豆茶ラテを飲んで優雅に食べました。

 

〇夕食(325kcal)

f:id:peace_384:20210307212649j:image

・野菜サラダ + 中華ゴマドレッシング

・鮭と白菜とエリンギの煮物

・和風ツナマヨ

・ご飯

・豆腐とえのきと大根の味噌汁

 

煮物って味見の段階だとイマイチ美味しく出来たかわからないのですが、今回は大丈夫でした。白菜にばっちり味が染み込んでいて鮭との相性もバツグンです。

 

〇間食(77kcal)

プロテイン蒸しパン

 

お風呂に入る前に急いで食べました。最近はカロリーに余裕があるのでプロテインを2回摂取するようにしてます。

 

〇運動

・筋トレ(脚、尻) 1時間

・エアロバイク 28分

・ストレッチ 15分

・1670歩

 

今日は張り切って頑張りました。歩数が終わってるのはいつものこと。

筋トレの日程を組み直したので明日は背中と肩と腕の日です。今までほとんどしてこなかった部位なので死ぬほどきついと思います。

 

〇日記

今日は昨日の疲れが出ることもなく、割と元気に過ごしました。10時間近く寝たのが良かったのでしょうか。

うーん、最近の睡眠時間が足りなかったのかしら。普通の人よりだいぶ寝ている方なのですが、私にとっては9時間くらいがベストなのかもしれません。

筋トレの方はきんに君の動画を取り入れ始めました。毎日動画を見るくらいにはハマってます。わかりやすいし面白いし、ちゃんと筋肉の勉強をしているので非常にタメになります。やっぱりこの人すごいんだな(今更)。

食事の面はやはりカロリーが課題でしょうか。多少前後はするもののカロリー不足の日が多いので、筋肉によろしくない気がします。もう少し間食増やすかなあ……。

というわけで、今日も元気に頑張ることが出来ました。明日もしっかり筋トレに励みます。掃除もちゃんとやります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング