栄養不足は筋肉に悪いです。

今日は一日体調が悪く14時間ほど寝てました。ナマケモノレベルに寝てますが、一応人間です。

 

〇総カロリー(956kcal)

f:id:peace_384:20210305231642p:image

f:id:peace_384:20210305224728j:image
たんぱく質 (50g)
・脂質 (40g)
・炭水化物 (98g)

 

今日もめちゃくちゃです。夜にカロリーを取りすぎたので多分胃腸が泣いてます。

 

〇昼食(185kcal)

・野菜サラダ + 玉ねぎポン酢

カニカマ

・ご飯

・豆腐とわかめの味噌汁

・麻婆茄子

 

死ぬのか?といったカロリーですが、食べてる途中で気持ち悪くなり、麻婆茄子と納豆を残してます。可哀想。

 

〇夕食(529kcal)

・野菜サラダ + 和風ドレッシング

・納豆

・キムチ

・麻婆茄子

・ご飯

・カレー

・豆腐とわかめの味噌汁

 

カレーを食べる前にお腹いっぱいになりましたが、どうしても食べたかったので何とか完食しました。ろくなもん食べてないのに脂質40gになるなんてカレー恐ろしい。まあこれからも食べるけど。

 

〇間食(242kcal)

・生キャラメル

プロテイン

・牛乳 100ml

・栗まんじゅう

・バームクーヘン

 

栗まんじゅうとバームクーヘンはひと口ふた口しか貰ってないので大したカロリーではないです。

生キャラメルはお風呂に入る前フラフラだったので突っ込みました。糖分、大事。

 

〇運動

・筋トレ(尻) 30分

・797歩

 

相変わらず歩数は終わりました。夜ご飯のカレーパワーで元気になったので筋トレしました。エアロバイクまでやる気力はなかったので省略。筋トレ後のプロテインは一番美味しい。

 

〇日記

ここ数日体調不良が続いて泣いてます。夫も泣いてます(泣いてはない)。恐らく環境の変化やら春の気圧やら色々影響してると思うのですが、メンタルもついでにやられるので追いで辛いです。

最近身体改革にハマってるおかげで何とか栄養をとろうという気持ちになるのは成長したかなあと思います。

私は体や精神の調子が悪いと食欲が一切なくなるタイプなので、気軽に栄養補給できるプロテインは本当にありがたいです。まあマジでヤバいときはプロテイン作ることすら出来ないのですが、今のところそこまで体調が悪いことはなくほっとしています。

明日は処方箋をもらいに病院に行くのですが、久々に自転車で行くことになりそうです。電動自転車なのでまだ何とか生きられるのですが、久々に寒そうで泣いてます。寒さにも暑さにも弱いです。

何をやるにもダメダメですが、筋肉を鍛えたいという意志は強くあるので頑張ります(?)。

家事もやるよォ……。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング