主婦力を上げていきたい。

今日は日中少し調子が悪かったです。ヤムチャして筋トレをしたからでしょうか。夕方頃には元気になったので良かったです。

 

〇総カロリー(1167kcal)

f:id:peace_384:20210225185018p:image

f:id:peace_384:20210225180628j:image

たんぱく質 (103g)
・脂質 (39g)
・炭水化物 (95g)

 

カロリーと炭水化物が少々不足していますが、PFCバランスは合格です。戦犯はやはりスーパーのサラダチキンでした。許さん。

 

〇朝食(296kcal)

f:id:peace_384:20210225180931j:image

・いちご + ヨーグルト

飲むヨーグルト

・チーズかまぼこ

プロテイン

 

安定の美味しさです。明日は果物がないのでちょっと悲しい。家でもバナナがなくなると切なくなります。比較的安いキウイでも買うかなあ。りんごは100円のときだけ買います。いちごは高いので手が出ません😇

 

〇昼食(274kcal)

f:id:peace_384:20210225180945j:image

・サラダ菜とレタス + 昆布ポン酢

・豆腐

カニカマ

・ゆで卵

・カッテージチーズ

・サラダチキン

 

パンケーキが写ってますが、まさかのお腹いっぱいになり食べられず🙄

いつもよりチキンが大きいのとあまり食欲がないのが原因です。体調が少々悪かったのに、無理やり筋トレしたのが良くなかったのでしょうか(いいわけがない)。

ちなみにスーパーのものよりコープのサラダチキンの方が圧倒的に美味しかったです。明日はどうすっかな。

 

〇夕食(437kcal)

f:id:peace_384:20210225181715j:image

・サラダ菜とレタス + シーザードレッシング

カニカマ

・豆腐の野菜ステーキ

・親子丼(の具)

・リコッタチーズのパンケーキ + ケーキシロップ

・あたりめ

ベビーチーズ

 

夜にパンケーキを食べる背徳感がすごい。お昼の分をこちらに回しました。

脂質カットのために鶏もも肉の皮をパッパに押し付け、自分の分の豆腐は焼かずに盛り付けてます。普段も鶏肉の皮はひっそり押し付けてます。本当は好きなんですけどね🐔

今日のメニューはヨシケイベースですが、味を微調整して美味しく出来ました。以前はレシピ通りにしか作れなかったので成長したと思います。

 

〇間食(168kcal)

f:id:peace_384:20210225182402j:image

・アポロ

・桔梗信玄棒

・ショコラミルクティー

 

結局昨日はアポロが食べられなかったので今日に回しました。身に染みる味です。

信玄棒は何回か食べているのですが、本当美味しいです。黒糖や黒みつ大好きマンなのでぴったんこカンカン🐸(?)

和菓子なので脂質があまりないのも最高です。また買おうかな🥺

 

〇運動

・筋トレ(腹) 40分

・2739歩

 

お腹の日はプランクが死ぬほどキツイです。ちゃんと出来てるかは不明。とはいえ以前よりは長い秒数できるようになったので、筋肉ついてるんですかね🤔

 

〇日記

今日は日中少々体調が優れませんでしたが、やることはやりました。あ、掃除機かけるの忘れたわ。まあ……ええか🙄

明後日帰るので、ぴーす家での家事は明日でおしまいです。来週から家事やらなきゃいけないんだと母が泣いてました。可哀想。 

ご飯はヨシケイとコープのおかげでだいぶ手抜きができて楽でした。以前は掃除機をかけて息切れしていたのですが、筋力がついたのかそこまで苦に感じませんでした。成長したな。

一番大変だったのはやっぱり洗濯ですかね〜。5人分だとやっぱり多いです。元々家事の中でも(裁縫を除いて)洗濯が一番下手くそなので、干すのも畳むのも汚かったと思います。すまん。ちなみに二番目は洗い物が下手くそです。雑なのか汚れが残ってるときがあります(きたない)。将来的には食洗機パイセンの力を借りたいです。 

というわけで、明日は最終日。家事はもちろん筋トレも張り切って頑張ります。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング