筋トレの正しいフォームがわかりません。

今日は朝からすっきりしてました。寝不足だったのかしら。2日間続いていた謎の空腹感もなく、穏やかに過ごしました。筋トレは激しかったです。

 

〇総カロリー(1207kcal)

f:id:peace_384:20210224190044p:image

f:id:peace_384:20210224182405j:image
たんぱく質 (79g)
・脂質 (51g)
・炭水化物 (108g)

 

どうしても脂質が多いです。犯人はスーパーで買ったサラダチキンだと思います。あいつタンパク質少ないのに脂質が無駄に高いんですよね。ふざけてます。

え?チョコとチーズも脂質が高いって?それくらい食わせてくれよ🥺

 

〇朝食(295kcal)

f:id:peace_384:20210224182327j:image

・みかん + ヨーグルト

・チーズかまぼこ

飲むヨーグルト

プロテイン

 

ヨーグルトの見た目が絶望的に汚いですが気にしないでください。やっぱり果物とヨーグルトの組み合わせはいいですねえ。明日はいちごヨーグルトを食べます😋

写真の低糖質ロールケーキは食べようと思ったらお腹いっぱいになったのでやめました。我ながら少食過ぎる🙄

 

〇昼食(397kcal)

f:id:peace_384:20210224182426j:image

・サラダ菜とレタス + 昆布ポン酢

・豆腐

カニカマ

・サラダチキン

手羽先の唐揚げ

スクランブルエッグ + ケチャップ

・リコッタチーズのパンケーキ + カッテージチーズ&ケーキシロップ

 

相変わらず豆腐が終わってます。映えさせようとしても不器用すぎて限界があります。

手羽先は昨日の残りをイッモに押し付けられました。パッパに食わせようと思いましたが、これ以上デブらせても仕方ないので私が頂きました(ただ鶏肉が好きなだけ)。

冷蔵庫を漁っていたらコープのサラダチキンを見つけました。PFCバランスが優秀すぎて驚きです。今日はしゃーないのでスーパーで買ったものにしましたが、明日はコープの方を盗んで食べよ😋

そんなことよりリコッタチーズのパンケーキ🥞が美味しすぎて泣きました。甘さ控えめのパンケーキでめっちゃ美味しかったです。というか普通のホットケーキよりくどくなくてこっちの方が好きです。ありがとう、日本ハム……!ありがとう……!

お昼の楽しみが増えました。フレンチトーストの方も間違いなく美味しいので食べてみたいです。家の方のスーパーで売ってなかったら泣きます。

 

〇夕食(359kcal)

f:id:peace_384:20210224182444j:image

・レタスとサラダ菜 + シーザードレッシング

・豚肉の味噌漬け

・白菜とベーコンのチーズコンソメ

・ご飯

ベビーチーズ

・あたりめ

 

今日も先撮りなのでご飯やベビーチーズがないです。 豚肉は冷凍のものと玉ねぎを炒めただけなので楽ちん。白菜とベーコンの方も煮込んだだけなので楽々です。ぴーす家ではめちゃめちゃ手抜きしてます。コープとヨシケイって、便利ね。

 

〇間食(156kcal)

f:id:peace_384:20210224182459j:image

・低糖質ロールケーキ

・アポロ

・ストロベリーミルクティー

 

ロールケーキは朝に食べようと思っていたものです。アポロはマッマが開封してるのを見て食べたくなったのでムシャムシャしました。頑張った後の甘いものはうめえ。

一方父はバレンタインのまあまあ良いトリュフを食べてました。格差社会ですかね。

 

〇運動

・筋トレ(脚) 50分

・3574歩

 

今日も今日とて筋トレです。脚の日はスクワットが死ぬほどきついです。というかちゃんとできてるかわかりません。

正しい筋トレのやり方と正確な体脂肪率&筋肉量を知りたいので、こういうときはジムに行きたくなります。まあそんなお金も時間もないので無理なんですけど。

昨日の仰天ニュースで脚のモデルの方の生活を見ました。やっぱりマッサージとかストレッチが大事なんですね。ストレッチはサボってるからちゃんとやるかなあ。

着圧スパッツなんぞ効かないと思っていたのですが、そうでもないらしいです。一瞬導入しようかと思いましたが、締め付けられるのが嫌いなのでやめます。基本ゆるめの服が好きで、スカートやパンツもゴムの物が多いです。

まあ細くなったところで露出する年齢でもないですし……ええか🙄(といいつつ、夏は楽なのでショートパンツを履きがち)

 

〇日記

胃の容量がイカれてるのか、バブ👶みたいな量でお腹いっぱいになるんですけど2時間後くらいにはちょっと小腹が空いてます。そのためプロテイン含んで5食くらいに分けてます。

食事の回数は結構意見がわかれるところなのですが、私は自分に合う食べ方をするのが一番良いと思ってます。筋トレ後のプロテインと、家事が一段落した後のティータイムが一日の1番の楽しみです😋

明日も一日頑張るぞ、いえい!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング