ハッピーバレンタイン🍫💝

今日も朝からダラダラです。昨晩地震があった後少々気持ち悪くなったので、ベッドに入ってすぐ寝ました。体の調子はイマイチです。どうしたもんかね。

 

〇総カロリー(1112kcal)

f:id:peace_384:20210214221318p:image

f:id:peace_384:20210214221233j:image
たんぱく質 (53g)
・脂質 (51g)
・炭水化物 (112g)

 

今日はちょっと控えめです。脂質で無理やりカロリーを補いました。たんぱく質がもう少し欲しいところ。 

 

〇朝・昼食(518kcal) 
f:id:peace_384:20210214115203j:image
・鉄分の飲むヨーグルト
・ヨーグルト
・サニーレタス + シーザードレッシング

・かぼちゃクリームパン(半分)

・明太ポテトチーズパン

 

ダラダラしてたら11時半になったので、朝食と昼食を兼ねてます。ちょっと糖質多めになったのが気になりますが、昨日のカレーを思えば大したことはないです。

鉄分の飲むヨーグルトは実家にいるときはよく摂取してました。今回も買ってくれたのでありがたく飲みます。

今更ですがヨーグルトの賞味期限が大幅に切れてることに気づきました。妹がアホほど買った割には食べなかったようで、静かに怒ってます。まあもう食べきったんですけど。私が。

ちなみに久々のパンは大変美味でした。カロリー表記がないので正確な数値はわかりませんが、まあそういうこともある。明日も残りのパンがあるので楽しみです。

 

〇間食(128kcal)

f:id:peace_384:20210214183233j:image

プロテイン

・チョコ2粒

・紅茶

 

申し訳程度のバレンタイン成分。ちゃんとしたチョコもありますが、多分食べるのは明日以降。今日は控えめです。

 

〇夕食(466kcal)

f:id:peace_384:20210214221216j:image

・キャベツとサラダ菜 + ゴマドレッシング

・ゆで卵

・シイタケと厚揚げのバター醤油炒め

・ナスと玉ねぎのケチャップ炒め

・ご飯

・素焼きミックスナッツ

ベビーチーズ

 

カロリーとたんぱく質不足だったのでミックスナッツとベビーチーズを追加。プロテインの摂取を増やした方がいいかもしれません。

本日のおかずはマッマ作です。うまい、うますぎる……!私もぱぱっと無難に美味しいおかずを作れるようになりたいです。まだまだ手際が悪いので。

 

〇運動

・筋トレ(お尻) 20分

・足パカ 6分

・2310歩

 

今日はあまり歩かず。代わりに筋トレをいつもより激しめにやりましたが、途中でギブアップしました。追い込み方が下手くそです。

 

〇日記 

今日は午前中体調が悪かったですが、3時間ほど昼寝をしたら多少良くなりました。疲れがたまっていたんでしょうか。平日は私が家事担当なので明日から頑張ります。あと犬の世話。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング