健康な生活を目指したいお年頃。

今日から食事と運動の記録をしようと思います。インスタにも投稿予定。

麦茶や紅茶、少量の大豆等のカロリー入力は省きます。紅茶には牛乳を少々入れてますが、かなり多く見積って20kcalもないので省略。

ちなみに大豆は一番最初に食べると脂肪の吸収を抑える効果があるようなので、野菜がないときのみ食べてます。普段は生野菜をむしゃむしゃしてます。

 

〇総カロリー (1191kcal) 

f:id:peace_384:20210212230225p:image

f:id:peace_384:20210212180738j:image

たんぱく質 (60g)

・脂質 (55g)

・糖質 (111g)

今日は脂質が高めです。まあギリギリ許容範囲内でしょうか。たんぱく質は少なめ。あと10gくらいは欲しいところ。

 

〇朝食(340kcal)
f:id:peace_384:20210212093806j:image

プロテイン + 牛乳100ml

・ヨーグルト

・糖質を抑えたドーナツ

・大豆4粒、紅茶

 

最近プロテインは1日1回筋トレ後のみ飲んでいたのですが、私の大好きなダイエット系YouTuberのひなちゃんが「朝プロテイン飲むのは筋肉をつける上で大事」と言っていたので、心改めて朝も飲むことにしました。

普段はポッキーひと袋と黒豆茶しか摂取してないのでだいぶ健康的です。

 

〇昼食(433kcal)

f:id:peace_384:20210212132646j:image

・サニーレタス +シーザードレッシング

・高野豆腐

・野菜炒め(魚肉ソーセージ入り)

・鯖寿司2切れ

 

お腹いっぱいになったので写真にうつってる源氏パイは後ほど食べました。久々の高野豆腐が美味しくて泣いた。マッマ作の野菜炒めも無難に美味しくてまた泣きました。結局みんなお母さんが作ったご飯が一番好きなんだよ。

 

〇夕食(326kcal)


f:id:peace_384:20210212214735j:image

・竜田揚げチキン(大根おろしソース)

・野菜とツナの煮物

・ご飯

・ゆで卵 

・きゅうり 

 

うわ、私のきゅうり汚すぎ……!?次からもうちょい盛り付け気をつけます。

ゆで卵はコープの味付きのものだったので、試しに半分だけマヨなしで食べました。とても美味しかったので次回からマヨは不要ですね。

ツナが水煮ではないのが気に食わないですが、まあいいでしょう。晩ご飯は私が作りました。

おかずが少なめなのはヨシケイのふたり分を無理やり5人で分けているからです。荒業だ……。ちなみにぴーす家は生野菜が好きなのが私しかいないため、きゅうりやレタス等の消費がめちゃめちゃ鈍いです。大体は私の腹の中に入ります。

 

〇間食(92kcal) 

・大豆4粒

・チョコ源氏パイ

・ミニバームクーヘン

 

帰ってきたマッマたちと食しました。おやつは心の栄養です。

 

〇運動

・筋トレ(お腹) 20分

有酸素運動(足パカ、ダンス) 15分

・5175歩

 

オールひなちゃんねるです。いつもお世話になってます。8分のダンスで午後まで引きずるほどボロボロになりました。

ダンスと犬の散歩をしたからか、普段より歩数が多めです。

 

 

〇総評

普段だいぶ脂質を絞った食生活をしていたので、久々に普通の食事をとった印象です。脂質が多くなった分、食事量は少なめです。

昨日は久々にたくさん食べたのでちょうど良かったです。

 

〇日記

午前中には家事を終わらせ、午後は久々に犬とまったり過ごしました。

明日は休日なので家事もお休みです。お出かけをするのでお昼は外食になるかな。

最近脂っこいものを食べると以前にも増して腹の調子が悪くなるので、健康的なものを食べたいところ。

 

 

というわけで、2月12日の食事記録でした。今日も美味しくご飯を食べられて幸せです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村