PTuber活動始めました。それと目標達成

 

といいつつ、まだ2回しか配信しておりません。そのうち1回は事故でなかったことに(アーカイブ削除済み)。どうして……?

 

最近マインクラフトにお熱なのでせっせと配信をしたのですが、プレイには支障がないものの配信をするとGPUが悲鳴をあげているようで、動きがかくついてしまいます。

配信でやったのはWindows10の統合版なのですが、泣く泣くSwitch版に移行することに。まだ何も始まってなかったのでセーフ。

せっかく作ったスキンが使えないことだけが心残りですが、しゃーないですね。f:id:peace_384:20210125033119j:image

 

何年か前にJava版を買っていたので、そちらもついでに導入しました。

f:id:peace_384:20210125150342j:image

テクスチャやシェーダー、MODを自由に変えられるのが魅力的。最初に過ちを冒し、再インストールする羽目になりましたが、何とか欲しいものは粗方入れられました。

憧れのメイドさんと綺麗なマインクラフトの世界で戯れる予定です。プレイする時点でちょっと重いので、配信をするならシェーダーは抜いた上で画質を落とさないと恐らく無理です。せっかく綺麗なのに……!

とはいえ、余計に人が来なさそうなので配信では多分やらないと思います。可哀想。

 


f:id:peace_384:20210125150359j:imagef:id:peace_384:20210125150403j:image

統合版の方は張り切ってテクスチャもふたつほど買ったので気分で変えつつ、ぴーすファンを増やしていこうと思います。増えるのはマイクラテトリスのファンだけな気もしますが、そこは目をつむります。私はただ、楽しく配信がしたいだけなんだよォ!

 

さて、話は変わりますが、身体改革の進捗についてお話します。

先日体重をはかる機会があったため、久々に仕方なく体重計に乗りました。するとどうでしょう。MAX時より4キロ減っていました。 

何なら以前より減りました。お前……死ぬのか……?

BMIはギリギリ19です。あと数百グラム減れば18に届くくらい。お前……死ぬのか……?(18.5未満は痩せすぎになります)

 

あれですね。体調不良と食事制限が重なった結果、こうなりました。しかし体脂肪率は28%とわけのわからない数字で泣いています。筋トレしてるんですけど……(怒り)。

 

少々ストイックになり過ぎたため、多少増やせとのお達しが出ました。カロリーと脂質をかなり抑えた生活をしてたので、もう少し緩めることにします。糖質は現状維持で。

とりあえず脂質爆弾であるチョコレートの摂取を増やしてみることにします。あと生クリームを勧められたので、最近愛飲している黒豆茶でラテにして飲んでいきます。

本当は紅茶に入れるのが美味しいんですけど、膀胱が怪しいのでやめます。体質的にカフェインの摂取は控えてます。悲しい。

 

しかしよく考えると、10月はとんでもねえ食生活を送っていたということになります。そうだね。ピザ食べたりたこ焼き食べたりアップルパイ食べたりしてたからね。そりゃ太るわ。美味しかったけど。

 

というわけで、3ヶ月ほどで目標は達成できました。引き続き食事のバランスに気をつけつつ、適度な筋トレと軽い運動を取り入れていいます。

相変わらず体調も精神もめちゃくちゃになりがちですが、息抜きをしながら頑張ります。

 

とりあえずマイクラしたい。