あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。新年早々熱を出したぴーすです。

 

起きたら無事下がりましたが、体のだるさと頭痛、胸の痛みがあります。昨日から肺の調子が悪かったのは前兆だったのかもしれません。

相変わらず体がよわよわで困りますが、へこたれずに頑張ります。

  

そんなぴーすの今年の目標はこちらです。どん。

f:id:peace_384:20210102203849j:image 

フォローしてる白ピが、新年早々フリーイラストサイトをオープンしたようで早速イラストを使わせてもらいました。ゆるくて可愛い。ちなみにサイトはこちら。

白ぴ展

whitishpink

 

一応それぞれの目標の詳細をお話します。ちなみに本当は健康第一にしようかと思ったのですが、多分無理なのでやめました。

 

家事は諸事情により昨年の下半期からやっているのですが、一応主婦になることですし、更なる技術向上を目指して頑張ります。

料理は割と上手くなってきたのですが、洗濯物を干すのが壊滅的に下手くそで困っています。あと裁縫はもっと壊滅的に無理なので今後死ぬほど困りそうです。誰か助けてくれ。

 

運動は体力をつけるのと、体を引き締めるために頑張っていきたいです。すぐ具合悪くなるので元気なうちに少しずつやっていきます。

 

配信ですが、なんやかんや高校生の頃からずっと憧れていたのでやっていきたいですね。配信自体は一昨年あたりからちょくちょくやっていたのですが、iPad単体ではどうしても限界があるのでPCの方で始めることにしました。まだ来てないけど。

一応毎日配信という目標は掲げましたが、出かけたり具合悪かったりと配信できない日はあると思うので、あくまでも目安でやっていきます。

 

というわけで、ぴーすの今年の目標を発表しました。次はデブ活の成果をお伝えします。

 

本当は今日も元気にデブ活する気満々だったのですが、熱を出したため向こうの実家への帰省がなくなりました。明日婚約者だけちょっと顔を出す予定です。どうやらカニ🦀が用意されていたようで……なんか、ごめん。

婚約者だけ食ってこいとは伝えたのですが、ワンチャン私がやべー菌を持っている可能性があるのでやめたそうです。昨日もわざわざコンビニに熱さまシート買わせにいかせましたし、なんか、色々ごめん(2回目)。      

そういうことなので、2日間分のみのデブ活の写真です。


f:id:peace_384:20210102202307j:imagef:id:peace_384:20210102202325j:imagef:id:peace_384:20210102202426j:image

31日はお寿司と角煮、チューハイと年越しそでデブ活です。厚揚げピザもまあまあデブです。サラダもうっかりマヨを使ったので、もちろんデブ仕様になってます。


f:id:peace_384:20210102202331j:image

おやつにはこれを食べました。まあこれは4分の1くらいしか食べてないのでセーフですかね(アウト)。

 


f:id:peace_384:20210102202358j:imagef:id:peace_384:20210102202411j:image

1日はおせちの中身寄せ集めと餅です。お雑煮とお汁粉でもち1個分食べました。餅に切れ目がついていたので助かりましたね。それぞれ残りの半分を押し付けました。

おせちは伊達巻と栗きんとん、黒豆煮が糖質お化け気味ですが、まあ許容範囲内ですかね。これならクリスマスの方がやばかったです。

 

カロリーはめんどくさくて記録しておりません。今日も大したもんは食べてないので省略。きなこクッキー(糖質21g)はうっかり食べましたが、それ以外はまとまった糖質をとってないのでいいです。明日からまたあすけんさんにお世話になる予定です。

 

そして筋トレと有酸素運動ですが、昨日から再開したところ見事に熱が出ました。

なんでしょう、もしかしたら思っている以上に体の負荷がやばいのかもしれません。最近は相変わらず体調不良だったので、ヤムチャするべきではなかった……。

一体水泳はいつになったら行けるのでしょうか。思った以上に自分の体がヤワなので、今まで以上に気を使って運動していきます。やれやれだぜ。

 

出だしから絶不調なぴーすですが、今年も自分のペースで頑張っていきます。

さーて、まずは体調を治すこと……かな😉