あと3日で今年が終わるという現実。

 

今年は楽しい1年になるはずだったんですけどね。

コロナのせいでどこに行くにも、何をするにも制限があって、思うようにいかない年でした。

とは言っても、コロナ禍でも近場に遊びに行ったり、美味しいものを食べたりとある程度の幸せは確保できたので良かったです。

 

クリスマスもがっつり楽しみました。

記憶にある中では初めて、クリスマス(の前の週)にイルミネーションを見に行きました。


f:id:peace_384:20201227013020j:image
f:id:peace_384:20201227013100j:image

 

ドリンクバーの飲み過ぎでカロリーがイカれましたが、久々に外食でハンバーグを食べられてにっこりです。ちなみに行ったのはココスです。ミリシタコラボでもお世話になりました。

f:id:peace_384:20201227013114j:image

 

クリスマス当日は張り切ってサラダとシチューを作りました。シチューは最近ルーを使わずに作るのにハマっております。市販のものよりあっさりめで美味しいです。

脂質?それはもちろん溢れに溢れました。


f:id:peace_384:20201227013425j:image


f:id:peace_384:20201227013433j:image

 

下で光っているものは母からもらったクリスマスと結婚祝いのプレゼントです。


f:id:peace_384:20201227141839j:imagef:id:peace_384:20201227141855j:image

オサレな写真立てと、綺麗に光って動くオルゴール(世界に一つだけの花ver)です。

写真立ては来年撮る予定のウェディングフォトでも入れるかなあ。オルゴールの方は婚約者がたいそう気に入って毎日鳴らしてます。いい物を貰いました。

 

ケーキはイブと当日で2日間食べました。贅沢だ……。デブ活だ……。

f:id:peace_384:20201227013456j:imagef:id:peace_384:20201227013501j:image

 

そして昨日は贅沢に豚しゃぶです。まあこれは脂質やカロリー控えめだからいいかな。上の方にある謎の物体は手作りの鶏団子です。不器用なため、形が崩れています


f:id:peace_384:20201227215613j:image
f:id:peace_384:20201227215617j:image

昆布をうっかり買い忘れたのでほんだしとお酒でしゃぶりましたが、美味しかったです。〆の雑炊も少しだけ食べちゃいました😋。

 

 

f:id:peace_384:20201227013620j:image 

ちなみに25日のカロリーとPFCバランスです。まあ許容範囲といえば許容範囲なのですが、いつものように体調が悪く、ここ数日筋トレと運動ができてなかったので黄色信号です。どうしたもんかね。

 

f:id:peace_384:20201227014127j:image

クリスマス当日はおいといて、最近は脂質をだいぶ抑えられようになりました。平均とは言え、もう少し減らしたいところですね。あとはたんぱく質の摂取も増やして、この調子で頑張ります。年末年始は糖質は爆発しがちですが、脂質が多いものはそこまで食べないはず……。でもまあ、せっかくなので美味しいものは頂いていきます。

 

身体改革の負荷が重すぎたのか、最近週の半分くらい体調が悪いです。お前……死ぬのか……?(死にません)

張り切りすぎてたので、調子が良くなり次第少しずつ再開する予定です。水泳も結局1ヶ月行けてないので、来年こそはがっつり泳いでいきたい。そしてせっかくフラフープが少し回せるようになったのに、下手くそになってそうです。なんてこったい。

 

ちなみに年末は家でゆっくり過ごす予定です。昨年の年末は諸事情により、体調不良で大変でした。というか、毎年この時期は具合悪くなりがちです。いつも具合悪いなこいつ。

正月は挨拶も兼ねて実家に帰るつもりだったのですが、コロナファイヤーにより中止に。向こうの実家にだけ泊まりに行きます。

久々にイッモやイッヌたちに会いたかったですが、まあしゃーないですね。

 

年明けの3連休はGo Toトラベルを利用して近所の温泉付きホテルに泊まる予定だったのですが、なんとまあこんなことになっちまいました。(訳:菅ちゃんに停止させられた)

かなりいいホテルなのでキャンセルも検討したのですが、せっかくだから行くことにしました。やっぱり甘やかされてますね。

 

来年は来年で大変な年になりそうですが、こういった楽しみもありますし、結婚も控えてます。すぐ具合が悪くなるぴーすですが、健康第一でやっていきたいです。

 

というわけで、今年最後の更新でした。来年も張り切っていっきまーす、いえいζ*'ヮ')ζ!